ニュース

チーム活動再開のお知らせ

2020年9月1日更新

この度は、NTTドコモレッドハリケーンズをご支援ご声援いただいている皆さま、関係者の皆さま、ファンの皆さまに、チーム内での新型コロナウイルス感染により、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
7月30日以降、チーム内で発覚した新型コロナウイルスの感染に伴い、更なる感染拡大防止を図るため、チーム活動を休止しておりましたが、所轄保健所の調査・ご指導、日本ラグビーフットボール協会やチームドクターとの相談のうえで、安全に活動が再開できるようになりましたので、チーム活動を再開いたしします。

1. 活動再開スケジュールについて

2020年9月2日(水)から再開
※当面の間は感染予防対策のため、チーム全体でのトレーニングを控えグループを2つに分け、さらに活動時間帯も分けてトレーニングを再開致します。

2. 更なる感染予防対策について

これまで、チームとして日本ラグビーフットボール協会が示す、“ラグビートレーニング再開のガイドライン”に沿って、様々な感染予防対策を施しトレーニングを実施してまいりましたが、今回の件を踏まえ、更なる感染予防対策を行い活動再開してまいります。

・全体練習を中止し、フォワード・バックス別ならびに練習時間も分割した活動再開
・チーム内感染のリスク最小化のため、コンタクトトレーニングの固定少人数ユニットでの実施
・屋内練習時のマスク着用必須(選手・スタッフ)
・コーチングスタッフのフェイスシールドorマウスシールドの着用
・チームとしての定期的なPCR検査の実施

なお、以下項目に関しましては、これまで同様、形骸化することなく、感染予防対策に努めてまいります。

・ソーシャルディスタンス確保、手洗いうがい、クラブハウス内の換気・整理整頓の徹底
・毎朝の体温・体調報告、夜の体温報告、クラブハウス到着時の検温
・毎回のトレーニング施設・利用備品のアルコール消毒
・各施設内利用時における人数制限
・物品の共有禁止(ドリンク・練習着・タオル等)
・洗濯、乾燥機の利用禁止

3. アカデミー活動について

アカデミー活動については、感染拡大防止策を徹底したうえで、活動開始日を検討してまいります。
開始日については、決定次第改めてお知らせいたします。

本件の問い合わせにつきましては、redhurricanes_inquiry-ml@nttdocomo.comにて承ります。

ニュース
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!