試合レポート

試合結果・日程

夏季強化試合 クボタスピアーズ

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪

35

試合終了

28 前半 5

7 後半 5

10

クボタ

クボタ

729日(水曜)14:00-

東陵公園球技場

share me

試合レポート

2トライを挙げたリリダム選手

夏季強化試合第1戦クボタスピアーズ戦が北見市東陵競技場にて行われた。

試合開始から、ドコモ優勢の試合展開。
前半13分、相手陣内ゴール前スクラムから秦選手から平瀬選手に繋いでトライ!
続いて前半19分、相手陣内ラインアウト、ゴール前中央に展開し、平瀬選手→中矢選手→川田選手へ繋ぎトライ。
前半24分には、敵陣22メートル付近、猪村選手→佐藤善選手→猪村選手→リリダム選手へ繋ぎトライ。
クボタスピアーズにトライを許すも、前半37分にリリダム選手がトライし前半終了。

後半に入っても12分に敵陣22メートル付近で平瀬選手がインターセプトからのトライ。
終了間際にクボタにトライを許してしまったが、35-10で試合終了。夏季強化試合初戦を勝利で飾った。

選手・コーチのコメント

佐藤 善仁 フルバック

■今日の試合について
北海道合宿初めての試合ということで、すごく大事なチームに勢いづける試合ということで臨んだ。前半はキックでエリアをとって、ミスなくアタックできた。後半は少しアタックの部分でミスが出てしまったが、我慢強いディフェンスで、トライを取られることが少なく、いいディフェンスができたと思う。

■今シーズンの抱負
今日の試合でもコミュニケーションの部分で課題があると思うので、そこをしっかり修正し、試合に出て活躍出来るように頑張っていきたい。

■ファンのみなさまへ
今シーズンもドコモレッドハリケーンズのラグビーが出来るように頑張っていきたいと思いますので、会場に足を運んでいただいて、熱い応援をお願いします。

上山 直之 ロック

■今日の試合について
入部してすぐにケガをしてしまい、ここ1ヶ月くらい初めてプレーができたくらいのところであったが、試合に復帰できてようやくドコモの一員になれたと思えた。チームのみんなもあたたかく出迎えてくれ、このチームに入ることができて本当によかったと思っている。

■今シーズンの抱負
今日はまだ20分しか出ることができず、自分プレーで、チームの役に立つことはできていないが、自分のハードワークという部分で、この試合でいろいろ課題は見えてきたので、もっと精進して試合に最初から全力で出続けれるように頑張っていきたいと思っている。

■ファンのみなさまへ
職場の方から『いつ復帰するんや』とか高校時代や大学時代にお世話になった先生方からも『お前焦らんでいいから』と言われていましたが、その人たちに自分のプレーを見せれるように、やっとスタート位置に立てたかなと思っていますので、これで慢心せず、ケガをせず、いいプレーが出来るように頑張っていきたいなと思っています。