試合レポート

試合結果・日程

オープン戦 近鉄ライナーズ

NTTドコモ

NTTドコモ

26

試合終了

0 前半 24

26 後半 7

31

近鉄

近鉄

61日(土曜)14:00-

東大阪市花園ラグビー場 第2

share me

試合レポート

【プラクティスマッチ VS近鉄戦】茂野選手

2019年6月1日(土曜)、オープン戦の第3戦が東大阪市花園ラグビー場第2グラウンドにて近鉄ライナーズと行われた。
近鉄ライナーズは、同じ大阪を拠点とするラグビーチームで昨年のトップチャレンジリーグでも凌ぎを削った、言わずと知れたライバルチームであり絶対に負けられない戦いとなった。
先制は前半9分、近鉄のラインアウトからボールを繋がれDFラインの裏へゴロパントを蹴り込まれ近鉄11番の選手がインゴールラインでボールを押えトライを許す。そこからドコモも反撃を試みるが、ミスからボールを奪われ前半16分に2トライ目を許す。前半は近鉄の攻撃を止める事ができず、前半30分・41分にも連続トライを許し前半を0−24で折り返す。ハーフタイムに、前半戦の修正箇所を確認し後半に挑むとドコモは後半12分、近鉄の攻撃ポイントを読み後半から入った髙野選手が相手ボールをインターセプトし40mを走りきりこの試合のドコモの初トライを奪う。そのトライを皮切りに前半の近鉄ペースからドコモのペースとなり後半18分・36分・41分とトライを奪うもここでノーサイドとなり26–31で敗戦となった。
近鉄ライナーズとの大阪ダービーで負けらけない試合ではあったが、今シーズン入団の小島選手・藤田選手も後半から試合に出場しフレッシュなパワーがチームに注入され次に繋がる試合となった。
次週の試合は、千葉でのNEC戦となりトップリーグカップ戦開幕に向けて更にチーム力をあげていきたい。

選手・コーチのコメント

体を張り続けた 大椙選手

ファンの皆様、いつもレッドハリケーンズの応援ありがとうございます。
前半は相手のアタックに対して受けてしまう場面が多々あり思うような展開に持っていけませんでしたが、後半は1人1人がプライドをもって戦えたと思います。結果は残念でしたが、まだカップ戦まで時間はあるので1日1日を大切にして成長していきたいと思います。
これからも熱い応援宜しくお願いします。

デビュー戦の 小島選手

応援していただいたファンの皆様ありがとうございました。
レッドハリケーンズでの初試合に出場させていただきました。リザーブなのでチームに勢いを出せるようフォーカスして試合に臨みました。しかし試合には残念ながら負けてしまいました。次の試合にも出場できるようにこの試合の課題を修正し練習に取り組んでいきたいと思います。本日は応援していただきありがとうございました。