社会貢献活動

吉澤太一選手が「熊本県和水町 ナゴミ夢チャレンジトーク」に参加しました!

いつもレッドハリケーンズ大阪を応援いただきありがとうございます。

吉澤太一選手が、9月18日(水)に熊本県玉名市和水町主催「令和6年度和水町アスリート・文化人講演会事業 ナゴミ夢チャレンジトーク」に参加いたしました。
本講演会は、小中学生等が将来に夢を持ち、チャレンジ精神を醸成する一助とすることを目的として開催。
吉澤選手も自身の経験を振り返り“夢を持つこと”“チャレンジすること”の大切さについて講話いたしました。


■主催 :和水町教育委員会
■会場 :和水町スカイドーム2000
■講演者 :大畑大介氏 (元ラグビー日本代表)
     大西将太郎氏 (元ラグビー日本代表)
     桑井亜乃氏 (元ラグビー日本代表、レフリーとしてパリ五輪出場)
     吉澤太一(7人制ラグビー男子日本代表、レッドハリケーンズ大阪)
■参加者 :小学生(4~6年生) 224名 中学生(1~3年生) 195名
     小中学校教員、その他町民 150名(町民及び町内在勤者)

“夢を持つこと”については自身の学生時代を振り返りながら「大学生までは夢がなかったが、周りの頑張っている仲間に刺激をもらって自分も夢を持つことができた。」と話し“頑張れる秘訣”については「自分一人ではラグビー選手にはなれなかったと思っていて、常に感謝をもってプレーしている。支えてくれる周りの方への感謝の気持ちはこれからも忘れずにいたい。」という吉澤選手らしい言葉で締めくくられました。

後半のラグビー体験では講演者4名の華麗なパスやキックの実技に会場は大盛況で、吉澤選手も会場全体を回りながら学生の皆様とのパスや交流を楽しみました。

終了後も多くの方にお声がけいただき、一同たくさんの熱いナゴミパワーをいただきました!

今シーズン、2025年3月23日(日)には、熊本・えがお健康スタジアムでの試合も予定しております。
和水町・関係者の皆様、講演者の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。
また試合会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。