社会貢献活動

東北被災地応援プロジェクト~トップリーグ 第2節 キヤノンイーグルス戦~

東日本大震災で多大なる被害を受けた東北地方を応援するプロジェクト

NTTドコモレッドハリケーンズでは、試合毎に選手間でMVPを選出し、受賞者への賞品にチーム全員で購入した東北地方の特産物をプレゼントすることで、少しでも東北地方を応援できればと考えています。
賞品を販売しているお店情報や選手コメントも掲載していきます。
ご覧の皆さまも、是非ご購入いただけると幸いです。

NTTドコモでは平成23年12月に東北復興新生支援室を発足し、「東北のすばらしさ」やメディアが取り上げない現地での課題など、被災地の「生の声」をポータルサイト「笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト」にて発信しております。是非みなさまご覧ください。

笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト

トップリーグ 第2節 キヤノンイーグルス戦 MVP賞品

賞品

岩手県

北いわての蜂蜜食べくらべセット(ハニーパッカー付き) 3種

滋養豊富な国産はちみつは健康志向の方にぴったり。さわやかで透明感のある香りと甘さの「アカシア蜜」、口当たりの良さと控えめな甘さが特徴的の「トチ蜜」、ミネラル、美味しさに魅力があり"通"に人気の「百花蜜」。それぞれの優しく上品な甘みと口当たりのよさなど、貴重な自然の味わいをお楽しみください。

商品販売ページ

MVP選手

キヤノンイーグルス戦のMVPは、ハインリッヒ ブルソー選手です。

ハインリッヒ ブルソー選手のコメント

2連勝はできませんでしたが、チームとしてはいいムードで練習できています。
岩手県のハチミツおいしかったです。
東北の皆様に勇気を与えられるようなプレーを会場でお見せします。