スペシャル

イメージ

レッドハリケーンズジム 選手と一緒にカラダを作ろう!

2016年9月14日更新

レッドハリケーンズのストレングスコーチ・大川健太郎による引き締めエクササイズ!

いつでも、どこでも、簡単に、効果のあるエクササイズ方法を伝授します。

スポーツ選手はもちろん、キレイな強い筋肉を付けたい方、趣味でカラダ作りを行っている方、健康的にシェイプアップに取り組んでいる方、老若男女問わず、取り組んでいただけます!

2016年の夏は、レッドハリケーンズの選手と共に引き締まったカラダを作りましょう!

エクササイズを行う前に

体調にあわせて楽しくカラダを鍛えよう!
  1. 体調の悪い時や、食後、極度な空腹の時にはしない。
  2. ウォームアップ・クールダウンを行うこと。
  3. 自分の体力・筋力にあったメニューを選ぼう。
  4. 急に高い負荷で行わない。
  5. 可動域、呼吸、意識に気を配ろう。
  6. 普段の食事も大切。蛋白質・炭水化物・ミネラル・ビタミンなどをバランスよく摂ろう。

Stage.5ふくらはぎ

 

今回のテーマは「ふくらはぎ」!
夕方になると、ふくらはぎがむくんで辛い。。という経験、ありませんか。
程よい筋肉をつけて、ふくらはぎの血流を改善しましょう。
さあ、このトレーニングで、老廃物やむくみとおさらばだっ!

出演選手

写真
秦 一平(スクラムハーフ)

「腹筋シックスパックからの腓腹筋ツーパックでお馴染みのペペです。」

秦 一平選手のプロフィール紹介

写真
辻埜 拓也(スクラムハーフ)

「美脚だね!」「えぇ、そうですか(照)? よく言われます(嬉)」

辻埜 拓也選手のプロフィール紹介

写真
衛藤 陽介(センター)

「“ありえへんくらいやばいカラダ”めざしてます!!」

衛藤 陽介選手のプロフィール紹介

Stage.4腹筋

 

今回のテーマは「腹筋」!
お腹が出てきたなぁと感じて、ダイエットを始める人も少なくないはず。
そう、お腹は脂肪がたまりやすい部分なのです。
腹筋を鍛えると、脂肪の燃焼効率が上がり、基礎代謝もアップします。
基礎代謝を上げて、太りにくく痩せやすい体を作りましょう!

出演選手

写真
三浦 豪(フランカー)

「どこでも寝られる得意技は、腹筋を鍛えているからです(笑)!」

三浦 豪選手のプロフィール紹介

写真
清瀬 岳大(センター)

「腹筋を鍛えて、体幹力をアップするとバランスのとれたカラダになる!
僕を見てもらえれば一目瞭然(ですよね?! 笑)」

清瀬 岳大選手のプロフィール紹介

Stage.3

 

今回のテーマは「尻」!
キュッとしまったヒップの後姿美人(男&女)って一瞬見とれますよね。
そう、服の上からでもわかるヒップのたるみ。油断大敵です。
前からも後ろからも、美人を目指しましょう!

出演選手

写真
辻井 宏介(フランカー)

「男らしさと粘り強さはヒップの強靭さに比例します! By つじいちゃん」

辻井 宏介選手のプロフィール紹介

写真
茂野 洸気(ウイング)

「子どものころは柔道、今はラグビーで鍛え上げたこのヒップ。
触ると怪我するぜ!(触るまえには、声をかけてください!)」

茂野 洸気選手のプロフィール紹介

Stage.2

 

今回のテーマは「胸」!
面積が大きい胸筋は体の中でも目立つ部分だ。
鍛えられた分厚い胸は男性の目から見てもかっこいい!
女性はバストアップの効果もあるので、ぜひチャレンジしてみよう。

出演選手

写真
キャプテン 佐藤 大朗(フランカー)

「つらいときはいつでも僕の胸に飛び込んで来い!(男女問わず)」

佐藤 大朗選手のプロフィール紹介

写真
川田 涼(フランカー)

「さあ、目を閉じて想像してみて欲しい。優しい風貌に隠れたこの胸筋を!(照笑)」

川田 涼選手のプロフィール紹介

Stage.1

 

今回のテーマは「腕」!
輝く夏の太陽の下、半そでからのぞく引き締まった腕、そして、浮かび上がる筋肉のラインは同性から見てもまぶしいぜ!
今回は上腕二頭筋と三頭筋を一緒にトレーニングしましょう。

出演選手

写真
西浦 洋祐(プロップ)

「こどもたち、10人ぶら下がっても大丈夫!(本人談) 見かけた時に急にぶら下がるのはご遠慮ください。(笑)」

西浦 洋祐選手のプロフィール紹介

写真
川端 正樹(センター)

「お姫様抱っこは、いつでもトレーニングの一環(男女問わず)」

川端 正樹選手のプロフィール紹介

ストレングスコーチ 大川健太郎の紹介

写真
大川健太郎 ストレングスコーチ

NSCA-CPT、認定検定員
ストレングス&コンディショニングコーチの需要を高めるためにもトレーニングの重要性を伝えていきたいと思います。
皆さんも、一緒にワークアウトしましょう!!