スペシャル

佐藤 善仁 選手|5ストーリーズ in ニュージーランド 僕たちのラグビー留学

2017年3月24日更新

留学への意気込み

佐藤選手

環境を変えてラグビーができるということは、多くを学び・経験できるチャンスだと考えています。
その中で「感謝」を忘れずに、積極的に行動します! 帰国後はみなさんに成長した姿をお見せできるように頑張ってきます!

期間

2017年3月7日~2017年6月5日

場所

ホークスベイ

Headlines

My Story

2017年3月21日

今日は私がどのようなスケジュールで1週間過ごしているか紹介します!

まず月・火・木・金曜日は朝の6時から1時間程度ウエイト! 因みに昨日と今日はMAX測定でした! アカデミーの選手も朝一緒にウエイトしています!
9時~12時は英語の勉強! 因みに私は1番レベルの低いクラスです(^^)。
昼ご飯を食べて、13時~15時ぐらいまでにスキル練習! 曜日毎でスキルの種類が違います! スキル練習は2人だけで、各スキルのコーチがしっかり見てくれて、分からないことや疑問がある時は丁寧に教えてくれるので、とても為になっています!
少し休憩して18時~19時からはクラブチーム(火・木)またはアカデミー(月・水)の練習があります! クラブチームでは火曜日に体を当てるコンタクト練習が多く、木曜日はシステムの確認や状況判断などの練習が多いです。
アカデミーでは各クラブチームのスター選手が集まり練習します! 月曜日はチーム全体で練習し、水曜日はポジションスキルやユニットをやっています!

今週から公式戦が始まりますが、練習量やウエイトの量など落とすことなく皆意識高くやっています!
明日はYOYOがあるので頑張りますp(^^)q

一週間のスケジュール
一週間のスケジュール

2017年3月20日

英語学校に通って約2週間経ちました! 英語はまだ中々聞き取れず苦戦しております!(笑) 残り約10週間頑張りますp(^^)q
今日は英語学校で一緒のクラスの学生を紹介します!

右がTasi。トンガ出身で今はネイピアに家族と暮らしています。ジョーの事知ってました。(笑)
左がKo。韓国出身でウエイトリフティングなどのトレーナーをしていて、英語の勉強でニュージーランドに来たそうです。

TasiとKoと
TasiとKoと

2017年3月19日

今日は1日休みで、コーチにラフティングに連れていってもらいました! 少し寒かったですがとても楽しくリフレッシュすることが出来ました!
明日から1週間また頑張れそうです!

ラフティング体験 その1
ラフティング体験 その1
ラフティング体験 その2
ラフティング体験 その2
ラフティング体験 その3
ラフティング体験 その3
ラフティング体験 その4
ラフティング体験 その4
ラフティング体験 その5
ラフティング体験 その5
 

2017年3月18日

今日はCliveというチームでCentral Hawke's Bayというチームと、練習試合ではありますが、ニュージーランドで初めて試合に出ました! 結果は14-27で負け! コミュニケーションがうまく取れずオーガナイズが難しかったです! 今日の試合で課題が明確になったので克服できるように頑張ります!

試合中
試合中 その1
試合中
試合中 その2

2017年3月17日

今日は午後から時間があったので、近くの水族館に行って来ました!クオリティーは低め。(笑)
ペンギンショーがあるよと言われ観に行きましたがエサあげて終わり。(笑)
近くに海があり、キレイで風が気持ちよく、少しリフレッシュすることが出来ました!
明日の試合頑張ります!

海でリフレッシュ
海でリフレッシュ
水族館の展示
水族館の展示
ダイオウイカの解説
ダイオウイカの解説
ペンギン
ペンギン
メガロドンの化石
メガロドンの化石

2017年3月16日

実はホームステイでは犬1匹と猫2匹を飼っているので紹介したいと思います! 3匹とも人懐っこくてとても可愛いです! 癒されます♪

犬(エイピー)
犬(エイピー)
猫(ハンク)
猫(ハンク)
猫(ゲンガプルズ)
猫(ゲンガプルズ)

家にはプールやジム、シアタールームなどがあり豪邸なので、今度紹介します!

2017年3月15日

ニュージーランドに来て1週間ほど経ちました! 少し日本食が恋しくなって来ましたね!
そこで私がニュージーランドで普段どんな物を食べているかを、いくつかご紹介したいと思います。
今日は夕食編です。

1枚目の写真は大きなソーセージの下に大量のマッシュポテト、右はクリームシチューみたいなやつ。
2枚目、ニュージーランドではよく食べられているラザニアです!
3枚目、大量のフライドポテトにサラダ、チキンです!

ソーセージ・マッシュポテト・シチュー
ソーセージ・マッシュポテト・シチュー
ラザニア
ラザニア
フライドポテト・サラダ・チキン
フライドポテト・サラダ・チキン

どれもとても美味しいです!
ニュージーランドはイモやパスタが主食なので、フライドポテトやマッシュポテト、ラザニアなどがよく食卓に上ります!

2017年3月14日

今日はなんと! 私の誕生日です\(^o^)/
27歳になりました! 素直に喜べなくなってきた年頃ですね(^^;
まさかニュージーランドで誕生日を迎えるとは……でも沢山の方に祝って頂きました! 幸せです! さらにポーラとシュイからは誕生日プレゼントをもらっちゃいました! ポーラからはオールブラックスセット(kiwiのぬいぐるみ、靴下、ペンとノート)シュイからはマオリのネックレス♪

誕生日を祝ってもらいました
誕生日を祝ってもらいました
プレゼントとバースデーケーキ
プレゼントとバースデーケーキ

2017年3月11日

今日はニュージーランドのスポーツドリンクと、ホームステイ先のポーラさんが作ってくれた料理を紹介します。

ニュージーランドのスポーツドリンクは色が凄いのが特徴。この他にも赤や黄色など5種類ぐらいありました。

真っ青なスポーツドリンク
真っ青なスポーツドリンク

ポーラさんの料理です。基本ワンプレートスタイルで今日は大きなソーセージにクリームシチュー?・・・マッシュポテトでした。

ポーラさんの料理
ポーラさんの料理

2017年3月10日

今日はスパイクを買いました。
ニュージーランドのグランドは芝が長く柔らかいので、固定のスパイクでは滑ってしまうそうです。

おニューのスパイクです
おニューのスパイクです

2017年3月9日

午前中、アカデミーのコーチが町の観光案内をしてくれました。
ホークスベイ地方にある港町・ネイピアは、田舎で市街が小さくほとんどが丘と動物(羊、馬、牛、アルパカ)、畑(リンゴ、トウモロコシ、ブドウ、桃)、海ですが、空気がとてもキレイで最高です!
パラグライダーやサーフィン、スカイダイビング、滝にはターザンロープなど自然を楽しめるアトラクションが多くあります!

ネイピアは自然がいっぱいです
ネイピアは自然がいっぱいです

これは丘から撮った写真です。
コーチはシュイ(サングラスの男性)とジョー。シュイはホークスベイ・アカデミーの出身で、ハイランダーズではセンターとしてプレイしていたそうです。

アカデミーのコーチと記念撮影
アカデミーのコーチと記念撮影

2017年3月8日

今日はこれから3ヶ月間お世話になるホームステイのご家族を紹介します。
左から私、その隣がふたり兄弟の弟ジョシュ。彼もラグビーをやっていてポジションはフッカーです。
その隣がママのポーラさんと一家の大黒柱ティムさん。
右端に映っているのが、私と一緒でラグビー留学で来ているトヨタ自動車の小原政佑選手。彼のお兄さんは弁護士になるためにウェリントンの大学に行き、一人暮らししているそうです。

ホームステイ先の皆さん
ホームステイ先の皆さん

その他のMy Story

写真
大椙 慎也 選手

ポジション:ロック
行き先:オークランド

ストーリーを読む

写真
小林 正旗 選手

ポジション:センター
行き先:ワイカト

ストーリーを読む

写真
張 泰堉 選手

ポジション:プロップ
行き先:ベイオブプレンティ

ストーリーを読む

写真
小樋山 樹 選手

ポジション:スタンドオフ
行き先:オークランド

ストーリーを読む