ニュース

【イベント開催模様】J-GREEN堺にてラグビークリニックを開催しました!!

2019年5月27日更新

いつもNTTドコモレッドハリケーンズを応援いただきありがとうございます。
2019年5月25日(土曜)毎年開催されている「J-GREEN堺フェスティバル」に今年もチームから、岡部選手・金(廉)選手・井之上選手・佐藤(善)選手・鶴田選手が参加いたしました。
フェスティバル当日は、朝から気温がグングン上昇し30℃を超える真夏日となり、節目の10回目とあってフェスティバルは大いに盛り上がっていました。 レッドハリケーンズの選手はフェスティバルの中の一つのコンテンツとしてラグビークリニックを実施させていただきました。 クリニックは興国高等学校ラグビー部の生徒の皆さんにもお手伝いをいただき、午後から2回に分けて開催され、延べ150名程度の子供たちにラグビーの楽しさを体験いただくいいクリニックとなりました。

その他、フェスティバルのメインステージに登壇させていただきMCで吉本所属のミサイルマン西代さんと女と男の市川さん・和田ちゃんらと絡み、2019年ラグビーワールドカップ日本大会に向けてラグビーの魅力や6月から開幕するジャパンラグビーTOPリーグカップ戦の宣伝をさせていただきました。 選手5名は大勢のお客様の前ということもあり、終始緊張をしていてMCからふられた質問に対して質問内容を忘れてしまうといった一コマもありました。 大勢のお客様の前で話(PR)をするといった事で参加選手は貴重な経験をさせていただきました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後もレッドハリケーンズはラグビー普及など様々な活動に取り組んで行きたいと思います。

ニュース
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!