ニュース

【イベント参加模様】ニコニコ超会議2019にレッドハリケーンズの選手15名が参加しました!!

2019年5月7日更新

いつもNTTドコモレッドハリケーンズを応援いただきありがとうございます。

2019年4月27日(土曜)28日(日曜)の2日間で千葉県・幕張メッセで開催されましたニコニコ超会議2019にNTTコミュニケーションズシャイニングアークスの選手と一緒に15名の選手が参加しました。 日本電信電話が出展している「日本電信電話ミカカランド・NTT超未来研究所6」のブースにてイベントを盛り上げました。
※ニコニコ超会議とは
コチラ


■イベント参加選手

指田選手・杉本選手・趙選手・西浦選手・吉田選手・エラスマス選手・大椙選手・小島選手・藤田選手・佐藤(大)選手・横山選手・髙野選手・パエア選手・茂野選手・山本選手

■主な参加イベント内容

★ニコニコ超会議開演時のバリケード役
安全面を考慮し開演時にお客様が走って転倒等をしないように、両チーム総勢30名の選手が一列に並びバリケード役となりました。身体の大きな選手30名が横一列に並ぶ画は圧巻でした!! バリケード役はとてもインパクトがあり、テレビ朝日の「羽鳥真一モーニングショー」の番組スタッフにインタビューを受けました。残念ながらインタビューは放送されませんでしたが4月29日(月曜)の番組内でレッドハリケーンズの映像を少し放映していただきました。

★【超高臨場】16K 超ワイドで君こそラガーマン!コーナーでの盛上げ役
【超高臨場】16K 超ワイドで君こそラガーマン!と銘打ったコーナーにて、お客様にバーチャルラグビー体験をしていただき、複数の4Kカメラ映像をリアルタイムで合成して16Kの高精細パノラマ映像を生成するKirari!の技術を使って写真撮影をしていただきました。このブースでは両チームの選手と来場者が一緒に写真撮影も行いました。

★開発リサーチ!ミカカTV!スポーツトークへの登壇
フジTVで放送されているジャンクSPORTSのような形式で、茂野キャプテンと佐藤(大)選手の2名が登壇し、スポーツ科学をトークテーマに司会者とその他ゲスト、声優の茜屋日海夏(i☆Ris)さん、YouTuber・マキヒカさんとトークを繰り広げミカカTVを盛り上げていました。 シャイニングアークスの選手には佐藤(大)選手の弟も登壇し、兄弟ネタのトークを司会者から振られ面白おかしく掛け合いしていました。

■最後に・・・

イベント参加選手・スタッフともプライベートではまず参加しないであろう異次元なイベントに参加させていただき、新たな世界観を見ることができとても貴重な2日間となりました。これを機に、この世界観に芽生える選手が続出するかも。笑

ニュース
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!