ニュース

生野区ラグビーフェスティバル参加模様を公開!

2018年6月10日更新

2018年6月10日(日曜)大阪府立勝山高等学校グラウンドにて、生野区ラグビーフェスティバルが行われました。その中のラグビークリニックにレッドハリケーンズから、岡部選手・北島選手・吉田選手・金廉選手・西川選手・王子選手・鶴田選手・才口選手が参加しました。
クリニックは小学1-3年生およそ40名、小学4年生、5年生、6年生各30名と中学生およそ100名に分かれてクリニックを行いました。
小学生には、まずボールを使って走ることの楽しさや、相手を抜く嬉しさ・抜かれる悔しさを体験してもらいました。最初はルールもあまりわからず進めていましたら、コツを覚えるとみんな積極的に自分から参加するようになり、笑顔がこぼれていました。
中学生には、本格的にラグビーのレッスンをさせていただきました。頭の切り替えやコンタクトプレーにおける重要なポイントなどを伝えさせていただきました。中学生にもなると、真剣にラグビーに取組む表情は、一流選手さながらといった様相でした。
その後、スクール同士の試合、中学生同士の試合、メインイベントとして高校生の試合が行われました。必死にトライをめざすそのプレーは、レッドハリケーンズ選手も見ていて刺激を受けていました。


関連記事はこちら(生野区ブログ記事)
関連記事はこちら(エルマガジンHP)

レッドハリケーンズは、今後ラグビー普及活動を実施いたします。

ニュース
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!