ニュース

2017年度 退団選手・スタッフ(追加)のお知らせ

2018年2月9日更新

いつもNTTドコモレッドハリケーンズを応援いただきありがとうございます。
2017年度退団選手・スタッフ(追加)について、お知らせいたします。
※追加については、決まり次第別途お知らせいたします。

退団選手(2018年2月9日時点)

氏名:張 泰堉(チャン テユッ)
ポジション:プロップ
在籍年数:5年

コメント

在籍した5年間、嬉しかった事や、辛かった事、本当にたくさんの出来事がありましたが、素晴らしいチームメイトやスタッフに支えて頂き、そして社員・ファンのみなさまに「熱い」声援を頂いたおかげで、掛け替えのない日々を過ごすことができました。特に、試合に勝って喜びが爆発する瞬間を観客席の多くのみなさんと分かち合えたことが、今までたくさんの苦労を乗り越える糧となりました。一緒にプレーできなくなる事は寂しいですが、共に戦った仲間を心から応援しています。最後に、ファンのみなさま、今まで応援して頂き、本当にありがとうございました。これからもレッドハリケーンズの応援をよろしくお願いします。

氏名:泉 敬(イズミ ヒロ)
ポジション:フッカー
在籍年数:5年

コメント

いつも応援していただいているみなさまのおかげで引退発表を迎える今日まで全力でラグビーをすることが出来ました。ファンのみなさまへの感謝はもちろん、中・高・大の監督をはじめ、スタッフのみなさまから優しく、厳しく、熱く指導いただいたこと感謝しております。ラグビーをする中で“仲間”という存在がいかに大切かを学びました。これまで共にラグビーをしてきた仲間、そして家族にも感謝しています。すべて私にとってかけがえのない時間で永遠に忘れることのない思い出です。レッドハリケーンズの一員になれたことは私の誇りです。5シーズンの間多くの声援本当にありがとうございました!
 泥臭く、ひたむきに。     泉 敬

氏名:上山 直之(ウエヤマ ナオユキ)
ポジション:ロック
在籍年数:4年

コメント

ファンのみなさま、いつも熱い応援を誠にありがとうございます。選手として公式試合に出場出来ず、フィールド上で皆様のご声援を受けられ無かったことを、非常に残念に思っております。4年間という短い期間でしたが、レッドハリケーンズの一員として過ごせたことや、みなさまから頂いた熱いご声援は、決して忘れません。本当にありがとうございました。みなさまと共にレッドハリケーンズを応援してまいりますので、引続き、チームへ熱い声援をよろしくお願いいたします。

氏名:三浦 豪(ミウラ ゴウ)
ポジション:フランカー
在籍年数:5年

コメント

ファンのみなさま、いつも熱いご声援有難うございます。今シーズンをもってチームを去ることとなりました。5年在籍する中で試合に出ることはなかなかできませんでしたが、ドコモでプレーできたことは私にとっていい経験となりました。今後もレッドハリケーンズがより良い成績を収められることを願っています。ありがとうございました。

氏名:猪村 優人(イムラ マサヒト)
ポジション:スタンドオフ
在籍年数:4年

コメント

ファンのみなさま、日頃よりレッドハリケーンズへの応援ありがとうございます。4年間このチームに在籍できたことは、自身のラグビー人生において最も誇りに思えることです。日本ラグビー界のため、未来を担う子供たちの為にもレッドハリケーンズはこれからも進化し続ける事を願っております。

氏名:川端 正樹(カワバタ マサキ)
ポジション:センター
在籍年数:7年

コメント

レッドハリケーンズでは、泣いたり笑ったり…数え切れないほどたくさんの思い出ができました。「トップリーガーになる」という夢がかなった2013年度のトップリーグデビュー戦、チームを降格させてしまった2016年度の入替戦が強く印象に残っています。その他にも、怪我の苦しみやメンバーに入れない悔しさなど、辛いことも数多くありましたが、そうしたすべての経験が自分を大きく成長させてくれました。改めて、いつも支えて下さったファンの皆様、職場の方々、チームメイト、スタッフ、友人、家族、すべての方々に感謝します。最高の舞台でラグビーができ、最高の仲間ができた、本当に幸せな7年間でした。これからも大好きなレッドハリケーンズへの変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願いします。

氏名:清瀬 岳大(キヨセ タケヒロ)
ポジション:センター
在籍年数:11年

コメント

11年という長い間、応援いただきありがとうございました。夢を持ってみなさまとともに闘い続けてきたこの11年間は私にとって最高の財産です。ラグビーができるかわからないような大ケガをした私を受け入れてくれたチーム、共に闘い続けたチームメイトやスタッフ、支えてくれた家族、ファンの皆様、出会えたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだレッドハリケーンズは発展途上のチームです。これからも一緒にレッドハリケーンズの歴史を作っていきましょう。引き続き、熱い応援を宜しくお願い致します。
11年間、本当にありがとうございました。

氏名:渡辺 義己(ワタナベ ヨシミ)
ポジション:ウイング
在籍年数:11年

コメント

まずはこの場をお借りして、これまで応援してくださったファンのみなさま、会社の方々、チームスタッフやチームメイト、両親、家族に感謝したいと思います。このチームで11年間プレーができ、色々なことを経験し選手としても人としても大きく成長できたことをとても感謝しています。また、世界中にたくさんの友人ができたことは私の財産になりました。ファンのみなさまには毎試合熱い声援をいただき、大阪以外の試合会場でもホームのように感じることが出来ましたし、試合の苦しい時間帯に何度も背中を押していただきました。本当にありがとうございました。これからもレッドハリケーンズに熱い声援をよろしくお願いします。

退団スタッフ(2018年2月9日時点)

ニュース
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!