社会貢献活動

ワン・ワールド・フェスティバルに参加しました!

2019年2月6日更新

2019年2月2日(土)に扇町公園を中心とした国際交流イベント「ワン・ワールド・フェスティバル」にレッドハリケーンズから金廉選手・李選手・鶴田選手・指田選手・王子選手が参加したしました。
色んな世代のチームと交流タグラグビーを行い、各試合後には、お互いのチームの良かったところを褒め合うという素晴らしい企画。 年齢や性別関係なく、ラグビーを通じて親交を深めることができました。
また、休憩時間には、英会話チャレンジの皆さんが来られ、鶴田選手・指田選手がチャレンジ!「大阪でおすすめのカフェ、レストランは?」を聞かれて「いきなりステーキ(英語口調で)」と回答した指田選手。「大阪のスペシャリティを教えてよ!」とつっこみを受けていました。
また、目の前にあったオフィシャルスポンサー「SARAYA」のテントを突撃訪問!ラカントというカロリー0の自然派甘味料が使用されたスープなどを頂き、アスリートに持ってこいの製品だと選手一同関心していました。
ラグビーはダイバーシティのスポーツ。レッドハリケーンズはこれからも様々な団体と垣根を越えて交流してまいります。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!