社会貢献活動

大東市子どもラグビー体験教室を実施しました!

2018年5月12日更新

2018年5月12日(土)大東市立 歴史とスポーツふれあいセンター内四条グラウンドにて小学生約70名を対象に、緑川選手、河野選手、鶴田選手、サミソニ選手、イオンギ選手がラグビー体験教室を実施しました。
役70名の生徒を1・2・3年生の低学年、4・5・6年生の高学年に分け、学年それぞれの運動能力に合わせ、ラグビーを楽しんでもらいました。中でも、ボールの形や扱い方を覚えてもらうために実施した「ラグビーボールドッジ」は子どもたちが慣れ親しんでいることもあり、とても盛り上がっていました。また、タグを使った1対1のタグ取りでは、未経験の子どもたちも覚えることが早く、選手がタグを取られているシーンも見られました。高学年は、ラグビーのスキル練習となっており、みんな真剣に取り組む姿勢が伺えました。
また終了後のふれあいでは、参加いただいた方全員が積極的に選手へ声掛けいただき、選手がみんなから力をいただきました。
保護者の方含め、ご参加いただいた皆様のおかげで、非常に楽しくよい体験会となりました。ありがとうございます。

レッドハリケーンズは、今後もラグビー普及活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!