社会貢献活動

大阪駅に広がる、くつろぎの芝生空間「時空の広場」にてラグビーイベントを開催しました!

2018年5月7日更新

2018年5月4日(金)10時から大阪ステーションシティ5F、時空の広場にてレッドハリケーンズ選手が通りがかりのみなさまをお出迎えしてラグビーふれあいイベントを開催しました。
当日はGWの真っただ中であり、肌寒いにもかかわらず特設された芝生広場にて大勢の方々が、寝転がったり、走り回ったりで楽しんでおられました。弊部からも、河野選手・牛原選手・李選手・金(勇)選手・茂野選手が積極的に声掛けしながら、およそ600名ほどのみなさまにラグビーを体験していただきました。
パスターゲットでは、なかなか触ることのないラグビーボールを想いっきり投げ楽しんでいる子供たちが大勢いました。障害物タイムアタックでは、最後トライとしてマットに飛び込むところがとても人気で、参加者は空中をダイブしてトライを楽しんでいました。
イベント場所では、来年行われるW杯の告知も行っており、ラグビー熱に更なる加速がかかったのではないでしょうか。
ステージイベントでは、選手の面白トークやじゃんけん大会で大盛り上がりしていました。大人と子供が真剣にじゃんけんをするシーンも見られ、非常に楽しんでいる姿が伺えました。

レッドハリケーンズは、今後もラグビー普及活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!