社会貢献活動

警察・ドコモ・学校が協力して行う「情報モラル教室」で岡部選手と横山選手が講話を行いました。

2018年4月25日更新

2018年4月25日(水)兵庫県滝川中学校・高等学校で行われた「警察・ドコモ・学校が協力して行う情報モラル教室」にチームから岡部選手と横山選手が登場しました。モラル教室は前回好評だった寸劇を含む面白い構成で進められ、ドコモからは昨今増え続ける「スマホの利用マナー悪化」に対する呼びかけを行い、警察からはSNSから犯罪等に巻き込まれてしまわぬようケーススタディなどを中学生およそ400名、そしてなんと今回は高校生およそ200名にも注意喚起をさせていただきました。ラグビーの激しさも知ってもらいたかったため、タックルバックを持った「歩きスマホする横山選手」を岡部選手がタックルしたり、「なりすまし」の相手が横山選手だったりと生徒からは笑いもあり非常に興味をもって講話を聴いている様子が伺えました。
高校生に対しての講話は、両選手とも初めてでしたが、とても盛り上がっていました。しかし、当の本人たちはとても緊張しながら話していました。

※講和場所が室内かつ暗所だったため低画質であることご容赦ください。

レッドハリケーンズは、今後もラグビーを通じた社会貢献活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!