社会貢献活動

キッザニア甲子園で行われたジュニア チャレンジ ジャパンに参加しました!

2018年4月16日更新

2018年4月14日(土)兵庫県にあるキッザニア甲子園で行われた中学生を対象に「時代を読み、自分が何をすべきか考え、そして自分が行動する。現代の龍馬の育成を目指すプログラム:ジュニア チャレンジ ジャパン」のソーシャルパーティー及び特別プログラムへ土屋選手・趙選手・衞藤選手・井之上選手が参加しました。 ソーシャルパーティーでは、土屋選手が普段接することが少ない各界のインストラクターとして参加させていただきました。訪れる中学生たちも、積極的に話をしながら特別な時間を過ごしていました。
特別プログラムでは、衞藤選手・趙選手・井之上選手が6名×5グループを対象に、ディベートをメインとしたラグビーについての講義を行いました。ボールパスチャレンジやラインアウト体験では、仲間で一つの目標を共有しながら、達成に向けて頑張ることの素晴らしさなどを体感してもらいました。あまり見慣れないラグビーボールということもあり、男女問わず非常に盛り上がり、楽しい時間を提供することができたと感じています。

レッドハリケーンズは、今後もラグビー普及活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!