社会貢献活動

守口市大枝公園オープニングイベントに参加しました!

2018年4月1日更新

2018年4月1日(日)守口市にある大枝公園のリニューアルに伴い、コンセプトである「スポーツ・防災公園へ」ということで、レッドハリケーンズからも横山選手、李選手が近鉄ライナーズの金選手、才田選手と共同でセレモニー参加とラグビー教室を開催させていただきました。その他にもサッカーやアメフト、テニスなど様々なスポーツが体験できる素晴らしいイベントでした。
当日参加してくれた小学生はなんと250名を超えており、ラグビー体験では学年ごとに分かれた小学生に対し、ラグビーボールを持って走ったり、集めたりしてチームワークの面白さや、競争することの楽しさを伝えさせていただきました。近鉄の選手も教え方が非常にうまく、絶えず子供たちからは笑い声が響いており、大変良いオープニングイベントになったと感じております。
今後も大阪を代表するチームとして、近鉄ライナーズさんと手を取りながら2019のW杯までにしっかりとラグビー普及を行っていきたいと思っています。
大枝公園特集はこちら

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!