社会貢献活動

【復興支援】熊本市下小学校でのラグビー教室模様を公開いたしました。

2018年2月18日更新

2018年2月18日に熊本県中学生向けラグビークリニックを緑川選手、衞藤選手、清瀬選手、才口選手、横山選手、川端選手、茂野選手が行いました。また、翌日19日には、レッドハリケーンズからラグビーを通じて、熊本の小学生たちに「元気」をしっかり届けるべく熊本市教育委員会のご協力のもと益城中央小学校と広安小学校で「夢の教室」を開催させていただきました!
チームとして熊本へ訪問させていただくことは今年で2年目となりますが、中学生向けにラグビークリニックを実施することは初となりました。折角させていただけるということで、本格的にコンタクトやフォローランなどの技術を中心に約2時間しっかりと走りぶつかり、レッドハリケーンズスタイルをお伝えさせていただきました。先生方からも「普段お願いしても、基礎的なことが多い為、非常に勉強になりました」とありがたいお言葉をいただきましたが、クリニックを受けた生徒たちは「とてもしんどかった」と厳しさも実感していました。
翌日実施した夢の教室では、あいにくの雨でしたが、昨年同様生徒のパワーは一級品でした。両校とも講師の話を聞こうとする姿勢や、力いっぱい体を動かす様を見ていると、我々も見習うべき点は多いと感じました。このような取り組みを通じて、様々な人とのつながりやラグビーの素晴らしさをもっと多くの方々に伝えていきたいと思います。


参加模様

レッドハリケーンズは今後も復興支援並びに社会貢献活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!