社会貢献活動

【最終回】東大阪市立高井田西小学校・北野宮小学校で「子ども体力づくりサポート事業」として授業を行いました。

2017年2月22日更新

2017年2月22日(水曜)、東大阪市立高井田西小学校と北宮小学校にて大阪府主催の「子どもの体力づくりサポート事業:最終回」として高井田西に大川S&C、北島選手、泉選手が、北宮に張選手、土屋選手、才口選手、西浦選手、辻井選手が訪問し授業を実施しました。
高井田西・北宮ともに総仕上げとして「反復横跳び」及び「立ち幅跳び」の計測を実施し、余った時間でラグビーボールを使って体を動かす授業を行いました。
どちらも、数値が目に見えて上がっていることから、生徒のモチベーションも今後維持でき、体力測定時には更なる記録更新をすると信じております!
最終回でもあり、生徒は選手の顔を覚えコミュニケーションがよくとれた非常によい環境で楽しんで実施することができました。また、生徒から一年通しての感想など生の声も聞くことができ、今回こういった形で教育に携われたことは選手にとってもチームにとっても非常に良い経験となりました。各学校のみなさま並びにご調整いただいた東大阪市教育委員会様ありがとうございます。
これで2016年度の体力向上授業は終了となりますが、引き続きNTTドコモレッドハリケーンズはラグビーを通じた社会貢献活動を実施いたします。

授業模様

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!