社会貢献活動

【復興支援】熊本市下小学校でのラグビー教室模様を公開いたしました。

2017年2月13日更新

2017年2月10日(金曜)に熊本市下の小学校4校に小樋山選手、佐藤(大)選手、衞藤選手、清瀬選手、才口選手、横山選手、川田選手、佐藤(善)選手、久内選手、西浦選手、牛原選手が訪問させていただき、レッドハリケーンズからラグビーを通じて、熊本の小学生たちに「元気」をしっかり届けたいと思い熊本市教育委員会のご協力のもとラグビー教室を開催させていただきました!
チームとして熊本へ訪問させていただくことは初めてであり、現在も残る「地割れ」等を見て、選手たちも改めて災害の怖さを知ると共に、それに負けない被災者の方々の「心の強さ」を実感いたしました。
また、ラグビー教室当日はなんと大寒波!前日から各地方での大雪もあり開催が懸念されましたが、無事開催することができました。生徒のみんなに夢を持つことの大切さや、あきらめない事の素晴らしさを伝え、実技では「元気」を伝えるつもりが雪が降る中、元気いっぱいの生徒全員が持つ明るさや積極性により、逆に選手が力を頂きました。


参加模様

レッドハリケーンズは今後も復興支援並びに社会貢献活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!