社会貢献活動

【第四回】東大阪市立北宮小学校で「子ども体力づくりサポート事業」として授業を行いました。

2017年2月8日更新

2017年2月8日(水曜)、東大阪市立北宮小学校にて東大阪市立北宮小学校にて3年生約96名・4年生125名を対象に大阪府主催の「子どもの体力づくりサポート事業:第四回目」として河野選手、辻井選手、金選手、杉下選手、佐藤(大)選手、三浦選手、井之上選手が授業を実施しました。
第3回までみっちりトレーニングをしたこともあり、ラグビーボールを使って楽しく体を動かそうという趣旨で授業を実施しました。
河野選手が「今日はドッチボールをします!」といった瞬間の生徒たちの喜びとキラキラした目を見たとき、選手もうれしかったかと思います。ラグビーボールを使ったドッジボールは、なかなかキャッチが難しく、上手な生徒も悪戦苦闘してゲームを楽しんでおりました。チーム分けをして、しっかりと勝敗を付けたことで、生徒も選手も真剣に楽しく取り組む姿勢が見られました。

授業模様

レッドハリケーンズは、今後もラグビーを通じた社会貢献活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!