社会貢献活動

レッドハリケーンズ選手が大阪府様主催の「キッズスポーツフェスティバル2016」に参加いたしました。

2016年8月16日更新

2016年8月16日(火曜)、舞洲スポーツアイランドにて大阪府様主催の「キッズスポーツフェスティバル2016」に渡辺選手、大椙選手、井之上選手、岡部選手が講師として参加いたしました。
参加者合計約700名の小学生が「サッカー」「野球」「バレーボール」「ラグビー」「バスケット」「フットサル」「チアダンス」と様々なジャンルのプロ選手と共に、スポーツの楽しさを体感いたしました。レッドハリケーンズの担うラグビーは近鉄ライナーズ様と合同で、高学年がライナーズ、低学年がレッドハリケーンズとグループ分けをして、ラグビーの楽しさやスキル向上に向け取組んでいただきました。
当日は非常に暑く、それでもなお選手から様々なスキルを学ぼうと真面目に取り組む生徒の姿が見られました。
参加した選手も、夏休みも終盤に差し掛かり、参加した子ども達へ心に残る思い出になるよう一生懸命取り組みました。

模様

レッドハリケーンズは、今後もラグビーを通じた社会貢献活動を実施いたします。

ラグビー普及育成活動
  • 応援!ラグビーキッズ 関西のラグビースクールやラグビー部がある学校を検索
  • ファンクラブ 充実の会員特典でリニューアル!